正常に表示されない時はこちらをクリックして下さい

「ゆとり」は生涯現役世代

怠惰を求めて勤勉に行き着く。20代男一人暮らしのIT社畜が、東京を舞台に投資・節約・仕事その他色々と発信するブログ

マイナビの第2回副業セミナーを申し込む

副業検討をはじめる

株投資はNISA枠いっぱいまで使ったため今年はもうお休みです。ですので、本格的に副業検討に入ります。

どんな副業がおすすめ?

インターネット上で調べると、在宅ワーク、アルバイト、治験、塾講師、投資…色々あります。ただ、インターネット上に載っている副業の多くが、社畜向けじゃありません。なぜなら世に出回っている副業情報の多くが「自由な時間の有効活用」です。社畜がこういう記事を見ると、怒りや焦りに近い変な気持ちになります。

wol.nikkeibp.co.jp

社畜向けの副業とは?

私は副業を探す時、以下の条件を満たすか検討しています。

  • 休日にできること(必須)
  • 短時間で1つの業務が完結可能なこと
  • 本業との関連があること
  • やってみたい内容であること

休日に短時間で出来そうなものとして、体験兼ねて治験もありかなと思い、治験サイトで登録申し込みしました。ですが、登録説明会なるものが平日しか開催されていませんでした。ひとまず断念です。

そこで、マイナビ独立が開催する副業セミナーに申し込みました。

dokuritsu.mynavi.jp

マイナビ独立」という時点で本当に副業の話なのか疑問ですが、副業を検討している人やすでに実践している人と交流できるチャンスですので非常に楽しみです。

まだまだ副業の情報も経験も不足しているので、

  • 基本的にはインターネットで情報収集
  • 時たまセミナーや交流会にて人から直に情報収集
  • とにかくやってみる

以上、3点を引き続き実践していきます。

 

 1日1歩ずつ人生変えていこう!