正常に表示されない時はこちらをクリックして下さい

「ゆとり」は生涯現役世代

怠惰を求めて勤勉に行き着く。20代男一人暮らしのIT社畜が、東京を舞台に投資・節約・仕事その他色々と発信するブログ

米国株:ジョンソン・エンド・ジョンソン【JNJ】8株購入

こんにちは、やまてんです。

先日のアクセンチュア【ACN】株に続き、ジョンソン&ジョンソンの株も購入いたしました。

本当は10株購入したかったのですが 、冬のボーナスが底ついてしまったため、8株で妥協する羽目に…。

yamaten8.hatenablog.com

 

ジョンソン・エンド・ジョンソンについて

米国株投資をしている人なら皆が知る、ヘルスケア製品を扱う超優良企業株です。

何と言ったって、50年以上増配している企業になります。

企業の成り立ちや業績については、以下の記事に詳しく書かれています。

www.americakabu.com

 現在の株価では割高掴みとしか言いようがないですが、「押し目待ちに押し目なし」という格言もあります。

とりあえず買ってみようじゃないか、ということで8株購入しました。

日本を含む先進国では高齢化社会により、製薬・医療・ヘルスケアの需要が高まっていくため、長期にわたって高配当を維持してくれると期待しています。

高齢化問題で見ると、日本は超高齢化社会などと世界から揶揄されています。

f:id:yamaten8:20171223205633p:plain

しかし、見方を変えれば世界の最先端を走っているとも考えられます。

ぜひとも日本の企業には、いち早く超高齢化社会向けの商材を開発してモノづくり大国として返り咲いてほしいです。

(映画で見る人とロボットの共生も実現するのではないかと思っていますが、IBM人工知能などやっぱり米国企業にシェアをとられそう…)

。。。当面は、観光大国として外貨の回収に努めてくれれば十分かなと思っています。

 

1日1歩ずつ人生変えていこう!