正常に表示されない時はこちらをクリックして下さい

「ゆとり」は生涯現役世代

怠惰を求めて勤勉に行き着く。20代男一人暮らしのIT社畜が、東京を舞台に投資・節約・仕事その他色々と発信するブログ

米国株じゃないけどWBKを90株購入!!

こんにちは、やまてんです。

米国株始めますと宣言したにもかかわらず、今回買ったのは豪州株です。

高配当で有名なウエストバック銀行(WBK)の株を購入し、配当利回り6% になるよう指値注文していました。

 ウエストバック銀行ってどんな会社?

もはや私が説明するまでもありません。

すでに分かりやすく、詳しく、紹介しているブログ記事があるためです。

▼三菱サラリーマン様の記事

▼たぱぞう様の記事

10年前に高校の修学旅行でシドニーやマンリービーチに行ってますが、街並み・風景が綺麗だったことと飲み水が異常に高かったことしか覚えていません。

10年経ってまさかその国の株を買うことになるとは…。

あれ、減配してないか?

購入できて喜んでいたのもつかの間、モーニングスターで配当金を見たら1.91→1.84(※豪ドル)に減配していました。

モーニングスターのKey Ratiosで要点のみがまとめられているのに、英語だからと嫌がって見ないとこういったツケが回ってくるようです…。

株価が下がり続けるようなら来年のNISA枠でナンピン買いも視野に入れようと思います!

 

1日1歩ずつ人生変えていこう!